misakichiの株日記

株初心者です。優しく見守ってください。

感動

前回、セルフレジについて少しだけ書かせてもらっていましたが、先日、洋服を買いに出掛けた際にGUに行ってきました。

 前に行ったときは、普通に人がレジをしていたが、セルフレジが設置をされていた。

買う洋服を選び、かごに入れ、レジの方に行くと、店員より案内をされる。

機械の前に立ち、私はバーコードを1つずつかざして、会計に進むと思っていた。

 

しかし、店員さんがレジの下のBOXを開け、そこにかごを入れる。かごの中の洋服は無造作に入っている状態。

 

すると、レジの画面に一瞬で選んだ服と値段が表示される。すごっ!!と、思わず口に出してしまった。

あまり店員さんに話しかけない私ですが、つい「これはどうやって反応してるんですか?」と聞いた。すると、ICチップが入っているとのことであった。

 

今の技術は本当にすごいですね。

少し感動した話でした。