misakichiの株日記

株初心者です。優しく見守ってください。

何を買えば・・

どこの企業の株を買えば・・

よく雑誌に書いてあるのは、オリンピック関連会社の建設業やスボーツ店。

他にも人工知能、携帯アプリ等々・・

検索をして色々調べているが、会社の数が多すぎるし、どれを選んでいいのやら・・

そして、まだまだ理解ができない言葉も多い。

PER??正直よくわからない。本には低いほど割安、高いほど割高と書いてあるが・・

初心者の人は皆理解できているのかな。

でも、何かしないとなぁ思い、私は今までほとんど読まなかった新聞を読むようにしている。

あとは出掛けたときに、色々考えながらまわりを見るようにしている。例えば、最近スーパーのセルフレジが増えてきたな、、とか思ったりする。

 

投資をしないにしても、予想し、結果を見て、それを経験として積み上げながら、今後の投資に活かしていきたいと思う。